ビビリ毛|トリートメントおすすめ2選【チリチリ髪から綺麗な髪へ!】

おすすめトリートメント2選

実際に私が縮毛矯正にてビビリ毛になったときに、色々な方からの情報(インターネット情報も含む)や、美容室のプロの方にも確認しましたが、やはり、根本的に治すことはできないようですね。根本的に治したいなら、髪を切る手段しかないようです。

しかし!!!

ビビリ毛に有効なトリートメントを使い、しっかりアフターケアを行えば、傷んだ髪を健康な髪に変えていくことはできます!

その方法が、ビビリ毛に有効なトリートメントを使用することです!(私も実際に使用しています!)

私が美容室にて縮毛矯正を行った結果、ビビリ毛になったのですが、美容室とアフターケアについて色々相談した結果、次の2つのトリートメントがビビリ毛にとても有効ですので、ご紹介します。

★かなり厳選した商品です!

1.ラサーナ海藻 ヘア エッセンス(人気No1

ラサーナを付けてみますね!(画像は私が実際に使ったときのもの)

ラサーナを少量を手にとって髪につけます!

少量しか使っていませんが、しっかりまとまりますよ!

私は今後もビビリ毛のアフターケアとして、ラサーナを継続して使用していきます。

この商品はインターネットで一番売れているトリートメントであり、ビビリ毛の方にも強い味方になってくれます。ビビリ毛でない方にも当然、おすすめです。

●商品紹介
潤って、さらっとまとまる髪に! 海藻のエキスをはじめビタミンE、ローヤルゼリーエキス、スクワランオイル、コメ胚芽油などの天然成分をベースに配合。 シャンプー、リンス(またはトリートメント) 後、タオルで髪を軽くふき、ヘアエッセンスを手のひらに適量取ってぬれた髪全体にのばしてください。 後は、ドライヤーで乾かせばOKです。潤ってまとまり、より美しいナチュラルな髪になります。 さらに美髪に導く、新成分「エルカラクトン」配合! 菜種由来の植物原料「エルカラクトン」は、ドライヤーやヘア アイロンの熱を加えると、エッセンスにもともと配合されている美髪成分と毛髪内部で結合しやすくなって、ますます潤いが長く続き、さらなるツヤ髪へ!

●使用方法
お風呂あがり、濡れた状態の髪全体になじませてください。 濡れている状態で使う事で、少量で髪の毛全体になじませることができます。 お風呂上がりに、まず髪を軽くタオルドライしてください。 さらに、水分を含んだ状態の髪の毛を包み込むので、潤いのあるしっとりとした美しい髪に。 量を増やすとしっとり感が強くなります。 ダメージ・パサつき・ハネ・広がりなど気になる部分からつけると効果的です。 髪の毛が濡れている状態は、ダメージを受けやすく、栄養も逃れやすくなっています。 そのため、ヘア エッセンスをつけた後は、ドライヤーで髪の毛を乾かして、 キューティクルを閉じ、ヘア エッセンスの美容成分を髪内部に閉じ込めてください。 海藻 ヘア エッセンスには、ドライヤーの熱から髪の毛を守る働きもあります。

 

2.リッチステージシャンプー

これは、美容室で実際に使用されているトリートメントで、かなり高価ですが、サラサラになる感じがあって、とても効果的です。

美容室からのオススメなのですが、やっぱり高いだけあって、良かったです・・・

■商品紹介
確かな人生を歩んできたからこそ、年齢を重ねる度に感じるヘアトラブル。ペタンとした仕上がりや艶のない髪は、さらに疲れた印象を与え気持ちまで沈んでしまいます。さまざまな悩みを抱えるお客様のお声をいただき、エイジングによる悩みに立ち向かう、進化したエフキュアが誕生しました。モコモコの泡が素早く立ち上がるので、頭皮や髪に負担をかけず、しっかりとした吸着感で目に見えない毛穴の汚れも除去。アミノ酸系洗浄成分で頭皮にやさしく洗い上げ、美髪を育てる頭皮環境を整えます。エイジングによる悩みやトラブルに働きかけ、ふんわりとした艶髪を手に入れると同時に、思い通りのヘアスタイルで気持ちまで弾む、褒められ髪へアプローチします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です