コロナ禍の時代に対応した機能的UVクリーム(STAR OF THE COLOR)

昨年からコロナが拡大し、常にマスク着用しなければならず、UVクリームがマスクに着くのが気になる・・・

何て経験も多いかと思います。

今回は、そんなコロナ禍の時代に対応した「マスク汚れ対応」の機能的UVクリームをご紹介します。

シルキースムースUVカットクリーム

今回ご紹介するのは、表参道にショップがある、スターオブザカラー(STAR OF THE COLOR)が販売している、「シルキースムースUVカットクリーム」です。

「シルキースムースUVカットクリーム」は、透明感溢れる素肌ヴェールで、肌なじみの良いピンクベージュカラーでくすみを飛ばし、ピュアでなめらかな肌へ導く、進化形UVカットクリームです。

■ノンケミカル処方でSPF50+ 白浮き、べたつき無し

3つのストレスフリー

・マスク汚れストレスフリー:肌に優しいウォータープルーフ処方で汗水に強くマスク汚れ軽減
・ブルーライトストレスフリー:スマホ、PCから発する、たるみやシミの原因となるブルーライトを軽減
・空気中の大気汚染物質ストレスフリー:たばこ、PM2.5など肌に悪影響となる外気から肌を守る処方

高機能、話題の美容成分が数多く配合

・フラーレン →→抗酸化作用/シミ、シワ/毛穴/美白 セラミドNP:保湿/乾燥肌
・プロテオグリカン →→抗酸化作用/保湿/乾燥肌/シミ、シワ/アンチエイジング
・プラセンタエキス →→アンチエイジング/抗酸化作用/血行促進
・ビタミンC誘導体 →→乾燥肌/美白
・グリチルリチン酸2K →→肌荒れ/ニキビ
・ヒアルロン酸 →→保湿/ハリ、潤い
・スクワラン →→保湿/ハリ、潤い

 

5つの特長と機能

上記の画像にあるように、UVカットやブルーライトカットなど、お肌に優しいのは、もう当たり前ですよね。

さて、「シルキースムースUVカットクリーム」の5つの特長と機能をご紹介しますね。

 

1.ノンケミカル処方

お肌に刺激を引き起こしやすい「紫外線吸収剤」を使用してません!そのため、日焼け防止による肌負担を軽減したい方にオススメです。

 

2.7つのフリー処方(無添加成分7種類)

お肌への思いやりを徹底するため、下記の7種類の成分を含みません。

・石油系界面活性剤
・パラベン
・鉱物油
・タール系色素
・エタノール
・合成香料
・紫外線吸収剤

良く分からないと思いますが、お肌に悪いものは使用していないってことですね。
30代、40代は特にお肌が気になります。このような思いやりがある商品を使いたいですよね。

3.汗・皮脂に強い(ウォータープルーフ)

汗・皮脂による水分で崩れにくい、ウォータープルーフ処方。塗った瞬間にすーっと馴染むので、下地の色味がマスクに移りにくく、夏場のマスク生活にも最適です。
これがコロナ禍の時代に嬉しい特長ですよね。

4.ブルーライトカット

ブルーライトは、お肌老化の原因となり、シミやくすみを引き起こすと言われています。
紫外線予防だけではなく、PC・スマホの光による悪影響からも、しっかりお肌を守ってくれます。
テレワーク等でモニターと向き合う時間が増えた方にもおすすめです。

5.有害物質バリア機能(アンチポーション)

大気中の有害物質(PM2.5、ほこり、たばこの煙など)からお肌をガード。微粒子がお肌に付着することで起きるお肌のトラブルを軽減します。

紫外線の基礎知識

紫外線ってヤバイのは分かるけど、何が問題なのか少し具体的にお話ししますね。

UVBの肌への影響

UVAは、肌に急激な障害を与える作用は弱いのですが、太陽から届く紫外線の約9割を占め、肌に蓄積的なダメージを与えます。肌の奥の真皮にまで侵入し、肌のハリや弾力を失わせて光老化を引き起こす原因になるのです。また、すでにできているメラニン色素を酸化させ、肌を黒くさせる作用もあります。

UVBの肌への影響

UVBは、太陽から届く紫外線の約1割と量は少ないのですが、肌への作用が強いため、短時間でも肌が赤くなるサンバーン(日やけによる炎症反応)や、数日後に肌が黒くなるサンタン(色素沈着反応)を引き起こす作用があります。波長が短いUVBは、炎症やしみの原因となるだけでなく、肌表面の表皮細胞やDNAを傷つけるなど、生体への影響が強いのです。

紫外線による色素沈着

紫外線による色素沈着の図紫外線の刺激により、メラノサイト(メラニン色素産生細胞)へ指令が届き、メラニン色素が生成されます。メラニン色素はメラノサイトから表皮の細胞に受け渡されてまわりの皮膚へと広がり、紫外線を吸収して肌を守ります。しかし、強い紫外線を浴びるとメラニン色素が過剰に生成され、しみやソバカスの原因となります。

紫外線による老化

紫外線を長年にわたって浴びることで、しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。加齢にともなう老化と比べ、UVAがもたらす光老化は、硬くゴワゴワした肌に深いシワが刻まれるのが特徴です。ヒマラヤやネパールなどの高地に住む人たちは紫外線の影響を受けやすく、20代からこの症状があらわれることもあります。

また、年齢を重ねた肌ほど抵抗力が弱くなるため、UVAによって肌細胞の老化が起きやすくなることも、コーセーの研究によって明らかになっています。つまり、加齢とともに、より紫外線への注意が必要になってくるのです。

アンチエイジングに“アスタキサンチン”

アスタキサンチンとは、赤やだいだい色を特長とするカロテノイドの一種で、鮭やイクラ、甲殻類などの海洋性生物が、紫外線などにより発生する、有害な活性酸素から身を守るために備えている色素です。コーセーは、肌における効果も高いのではないかと長年研究を重ね、高い抗酸化力をもつアスタキサンチンが、肌に発生した一重項酸素を消去し、コラーゲンやエラスチンの変性を抑えるなど、肌の老化現象に対しても、積極的に対抗する力があることを突き止めました。この成分は安全性が高く、健康食品やサプリメントなどにも応用されています。

こんな方にオススメ

商品の特長はご理解いただけたと思いますが、「シルキースムースUVカットクリーム」はこんな方に特にオススメです。

・強力UVカットは絶対!
・ベタつき・白浮きなし、快適な使い心地が良い
・UVケアしながら、スキンケアしたい
・お肌への負担を最小限にしたい
・敏感肌/乾燥肌でも使える日焼け止めが欲しい
・血色感/透明感をプラスしたい
・UVカットの他にも、色々な機能が欲しい

今なら、送料無料&初回購入30日以内の返品可能など、お得に試せるようです。
※2021/9/13時点の情報です。

詳細情報はこちら

Sponsor Link








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です