ビビリ毛|トリートメントおすすめ2選【チリチリ髪から綺麗な髪へ!】

おすすめトリートメント2選

実際に私が縮毛矯正にてビビリ毛になったときに、色々な方からの情報(インターネット情報も含む)や、美容室のプロの方にも確認しましたが、やはり、根本的に治すことはできないようですね。根本的に治したいなら、髪を切る手段しかないようです。

しかし!!!

ビビリ毛に有効なトリートメントを使い、しっかりアフターケアを行えば、傷んだ髪を健康な髪に変えていくことはできます!

その方法が、ビビリ毛に有効なトリートメントを使用することです!(私も実際に使用しています!)

私が美容室にて縮毛矯正を行った結果、ビビリ毛になったのですが、美容室とアフターケアについて色々相談した結果、次の2つのトリートメントがビビリ毛にとても有効ですので、ご紹介します。

1.ラサーナ海藻 ヘア エッセンス(人気No1

ラサーナを付けてみますね!(画像は私が実際に使ったときのもの)

ラサーナを少量を手にとって髪につけます!

少量しか使っていませんが、しっかりまとまりますよ!



私は今後もビビリ毛のアフターケアとして、ラサーナを継続して使用していきます。

この商品はインターネットで一番売れているトリートメントであり、ビビリ毛の方にも強い味方になってくれます。ビビリ毛でない方にも当然、おすすめです。

●商品紹介
潤って、さらっとまとまる髪に! 海藻のエキスをはじめビタミンE、ローヤルゼリーエキス、スクワランオイル、コメ胚芽油などの天然成分をベースに配合。 シャンプー、リンス(またはトリートメント) 後、タオルで髪を軽くふき、ヘアエッセンスを手のひらに適量取ってぬれた髪全体にのばしてください。 後は、ドライヤーで乾かせばOKです。潤ってまとまり、より美しいナチュラルな髪になります。 さらに美髪に導く、新成分「エルカラクトン」配合! 菜種由来の植物原料「エルカラクトン」は、ドライヤーやヘア アイロンの熱を加えると、エッセンスにもともと配合されている美髪成分と毛髪内部で結合しやすくなって、ますます潤いが長く続き、さらなるツヤ髪へ!

●使用方法
お風呂あがり、濡れた状態の髪全体になじませてください。 濡れている状態で使う事で、少量で髪の毛全体になじませることができます。 お風呂上がりに、まず髪を軽くタオルドライしてください。 さらに、水分を含んだ状態の髪の毛を包み込むので、潤いのあるしっとりとした美しい髪に。 量を増やすとしっとり感が強くなります。 ダメージ・パサつき・ハネ・広がりなど気になる部分からつけると効果的です。 髪の毛が濡れている状態は、ダメージを受けやすく、栄養も逃れやすくなっています。 そのため、ヘア エッセンスをつけた後は、ドライヤーで髪の毛を乾かして、 キューティクルを閉じ、ヘア エッセンスの美容成分を髪内部に閉じ込めてください。 海藻 ヘア エッセンスには、ドライヤーの熱から髪の毛を守る働きもあります。

Lasanaの公式ページはこちら

 

2.オーガニックコスメKoloa

ハワイアンのオーガニック素材を使用し、ハワイ+日本の化粧品技術を用いたケア能力の高いナチュラルコスメブランドです。

これは、美容室で実際に使用されているトリートメントで、サラサラになる感じがあって、とても効果的です。

美容室からのオススメなのですが、少し高いですが、質は良かったです・・・

■商品紹介
植物由来のナチュラル洗浄成分とアミノ酸由来の洗浄成分によって、不要な汚れを取り除きながらもすすぎが滑らかなナチュラルシャンプーです。
トリートメントは、ボタニカルな保湿成分が髪に穏やかに浸透。内側からふっくらと滑らかな髪へと導くナチュラルトリートメントで、ボタニカルオイルを中心に配合したナチュラルなヘアオイル。保湿成分と絶妙なバランスで配合する事によってしっとりと艶やかな髪へと導くとともに、オイル独自の重さを無くしサラッとした指通りを与えます。
美容効果の高い油分を保湿成分で包み込みナノ化されていますので、毛髪に素早くなじみツヤのある美髪になります。
ふんわりとした艶髪を手に入れると同時に、思い通りのヘアスタイルで気持ちまで弾む、褒められ髪へアプローチします。

オーガニックコスメKoloaの公式ページはこちら

Sponsor Link








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です